1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国の大学 精華大学
中国についての続きになりますが、今日は大学について。

中国で一番の大学と言えば、かつては北京大学でした。日本で言えば東大みたいな大学です。

しかし、最近の大学のランキングでは精華大学がナンバーワンをキープしています。

精華大学ってご存知でしょうか。

現国家主席の胡錦濤さんや、副主席の習近平さんを輩出した大学です。すごく優秀な大学ということですね。

もともと北京大学の理科系の学部を分離させてできた大学で、理系に特化した大学だったので、かつては中国のマサチュ-セッツ工科大学とか呼ばれており、現に米国で学んだ人たちが多く中国に帰り教鞭をとったりしていたようです。

したがって、IT関連にも強く、多くのIT系の企業が精華大学に注目している訳です。

最近は文科系の学部も強くなり、すっかり北京大学を逆転し中国ナンバーワンの地位を不動のものとしている訳です。

中国の有名な検索エンジンサイトの「百度」も精華大学の学生が作ったものですね。

とにかく今一番中国の企業が注目している大学が精華大学。そして、海外の企業からも注目の的ですね。

日本やアメリカの企業も共同の研究所をつくったりしています。

日経新聞とかも提携していますね。

とにかく、日本のマネーも中国に少しづつ浸透しているのです。やはり、学生から育てた方が企業としても将来性がある訳で、そのなかから優秀な人材や大きな市場が生み出されるかも知れないわけですからね。

精華大学の学生ともいろいろ話しをしましたが、ホントに優秀でまじめです。全寮制でしっかり勉強しています。日本の学生とはずいぶんちがいます。

日本も頑張らないといけませんね。

負けるな日本、頑張れ日本!


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/167-52b3b4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。