1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スリランカってどんな国
昨日インドについて少し触れましたが、そのお隣スリランカについて。

スリランカはまあ、いわゆる南国の島国です。そんなに大きな国ではありません。

雰囲気的にはインドネシアとかにも似てるかな、のんびりした南国雰囲気溢れる国です。

サーフィンでも有名で、結構サーファーが訪れたりもします。

ただ、けっして治安は良くなく、私が訪れた時は町中に武装警察が闊歩していました。テロ等の恐れもないとは言えない国ですね。

でも、スリランカはけっこうしっかりとした街並で、小綺麗です。日本人には何となく安心できる感じの街並ですね。

スリランカの紅茶は美味しいです。いわゆるセイロンティーですね。現地で飲むとホントに美味しく感じました。また以上にやすいんです。なんでこれが日本に入ってくるとあんなに高くなるのかというくらい安いです。

インドでもそうですが、町中でビニール袋かなんかで量り売りしてくれます。

ジャマイカでブルーマウンテンの豆を買ったときも思いましたが、現地で直接買えるとホントに美味しいし安いんですよね。

今後アメリカや日本と同じように、ネットで海外通販する現地の会社や個人が増えてくると、流通は大きく変わりますよね。

他に産業はあまりなく、裕福な国とは言えないですが、観光と紅茶を中心としてのんびりとした国ですね。

前述の通りけっして日本と比べると安全な国とは言えませんが、観光するには良い国だと思います。

英語も普通に通じますので、助かりますね。

英語はやっぱり重要です。ただ、結構中国語を話す人も多く、特にアジアにおいては中国語もできたらどんなに選択肢が増えるかと最近思い始めました。

語学力って重要ですよね。直接意思疎通できることはビジネスを成功させる上でも重要ですよね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/166-23f34b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。