1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
インドってすごい国
インドってすごい国だと思います。

インドと言えば「ガネーシャ」をつい思い出してしまうのは私だけではないはず。そうです、「夢をかなえるゾウ」に出てきたあれですね。

何を隠そう私も以前インドに行った時ガネーシャの置物を買った記憶があります。すごく小さな安です。

妻もあの手の置物は好きなので、今でもバリの置物とかと一緒にリビングに飾ってあります。
話しはそれましたが、インドと言えば中国に続き注目の発展途上国です。どんどん成長しています。

インドの人たちはすごくまじめで働き者が多く、また勉強を惜しみなくやります。

歴史的にも数学にはすごいものがありますし、今ももちろん数学はすごいですね。ITがインドで発展するのもうなずけます。

インドはコルカタ、ムンバイといった都市がまず有名ですね。

ムンバイは、ほんとに都会で活気があります。もちろん、すごくインドの文化も残されておりよい町だと感じましたね。

蛇使いの少年もたくさんいます・・・。

ムンバイの証券取引所は有名ですし、経済の中心と行ってもいいでしょう。タタ自動車なんてすごいですよね。

一方、日本人にはあまりなじみはないかもしれませんが、数年前から注目されているのがバンガロールです。

バンガロールは、ITの根拠地みたいなところで、インドのシリコンバレーと言われていたと記憶しています。

暑いインドの中では高地にあるので比較的涼しく、避暑地のような感じでもあり、インドの中ではこぎれいな都市ではないでしょうか。

日本の企業も多く進出していますので、IT系の会社ならばインドと言えばバンガロールだろーという感じかもしれません。

欧米の企業も多く投資している都市です。アメリカにも早くからインドのバンガロールに拠点を置いている企業が多くあります。

いずれにせよ、インドは力のある国です。核兵器も持ってるほどですしね。

アジアにあって中国とともにインドは無視できない大きな勢力です。

以前も書いたのですが、私個人的にはインドの方が中国より安心感があります。なによりも英語が普通に通じるのが嬉しい。

中国は結構英語が通じません。っていうか、北京や上海でも街に出るとほとんど通じません。ホテルですら通じないところが多いです。

でもインドはどこでもほとんど英語が通じますので便利です。なにより意思疎通は大事です。情報収集も言葉が通じると大きい。

そういう意味でも、インドは安心感があります。

インドも例にもれず貧富の差が問題となっています。環境問題も中国ほどではありませんが、確実にあります。パキスタンとの関係もまた不安要素の1つではあります。

よって、もちろんリスクがある国であることもまた事実でしょう。まあ、日本も含めてリスクのまったくない国なんてあり得ないんでしょうけど。

アジアにおける、日本ー中国ーインドの三角形は世界の経済を牽引する大きな力となってほしいものです。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/07/27(日) 10:35:05 | URL | もてる男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/165-88b375ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
