1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ETFがさらに買いやすくなります
ETFについてはどんどん選択肢が増えています

野村アセットマネジメントが9月1日から、TOPIX連動型など22本のETF(上場投資信託)の売買単位を大幅に引き下げるそうです。

大和投信さんが一足先に小口のETFを発表しましたので、ちょっと遅れた形ですが、ETFの雄である野村アセットがETFを小口化することは非常に裾野を広げる上で意義があります。

どんどん買いやすくなります。ETFのデメリットを少しずつ潰していますので、多くの人に取って魅力的になっていくことでしょう。

あとは定期的に自動的に購入する枠組みさえできれば、完全に今のインデックス投信に取って代わりますね。なんせ手数料が安いし、指値で買える。流通も抜群ですので投資信託よりはずっと有利ですね。

ほとんどのETFが5万程度で買えるようになりますので、ETFをさらに分散することもでき、定期的に買い増していくことができます。

非力な個人投資家にはもってこいですね。

それでも投資信託だという人もいるでしょう。なんとなく楽そうな気がしますし、ノーロードだと手数料も安い気がしますし。

あとは、個別の比較検討で選べば言い訳ですので、どちらにせよ選択肢が増えることは個人投資家に取ってはいいことです。

一方で、選択肢が増えると選択による差別化がすすみますので、難しくなっていくことも事実です。

しかしながら、小口化はほんとに助かります。毎月のように買い増すこともできる訳ですからね。

さあ、がんばれ日本!


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/163-0abfa985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。