1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富への近道
富への近道はあるのか?

あったら誰でも知りたいですよね。簡単に手に入れた富は簡単に失うようです。

バビロンの太古から、そしていにしえの中国でも同じようです。

努力して得た富は、本物として評価され持続します。富の流れは持続して初めて価値のあるものとなるものですね。

コツコツと言えば、帳簿付け。

正直面倒ですね。

特にこんな夏真っ盛りだとつい後回しになってしまいます。子供も夏休みで家にいるし、家族サービスも大事ですからね。

でもためるとあとが大変ですし、経費を積み忘れたりしたら損をしますし、ためないで付けます。

帳簿は自分の財務状態・経済状態を把握するにはホントに必須です。

家計簿は妻につけてもらっていますが、結構たまりがちです・・。

家計簿は細々した支払いが多いので面倒ですね。ただ、これも自分のうちの財政状態把握には必須です。

これなくして蓄財はないと確信しています。

帳簿なんて人を使って付けさせればいいのさ!という人もいますが、それは十分儲かってきてからの話し。流れに乗って自分自身を掌握できてしまえばそれでも良いのかもしれませんが、まだまだそこの域には達しません。

近道はないけど、通らなければならない道はあると思います。

己を知る重要な方法の1つです。

と、奮い立てて毎月しっかり帳簿をつける・・・。

それが確定申告時に活きてくる。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
Real-FXさま、おはようございます。
暑い日が続きますね。

私は仕事上、帳簿を見る側の立場にいますが、やはりマメに帳簿記録をしている方のほうが業績に関心を持っているようです。

そうでない方は仕方なくやっている、やらされているという感覚のようです。

確かに面倒な作業ですが、業績管理という点ではやはり疎かにできないものですね。
2008/07/24(木) 08:25:55 | URL | rikosuke #-[ 編集]
おつかれさまです。なかなか富を得るほうほうってないですね。。

会社からの横領とか。。よくつかまっているのを見ます。。残念ながら。。
2008/07/27(日) 11:03:58 | URL | silencejoker #Ji7woxQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/161-6b3b4143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。