1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大改修やむなし
福岡郊外のRCマンションはあと一部屋となりました。

この一部屋は、滞納の末退去していただいた部屋で、10年以上住んでいたので、かなり傷んでいます。清掃もあまりやっていなかったようです。

退去時にリフォームを見積もってもらったところ、なんと60万円以上もする。

ということで、見積もりを取り直したりいろいろと検討していたところでした。

修繕費が3部屋連続で経費がかさみ予算的に非常に厳しい状態。

部屋を埋めると広告費や手数料もかかりますし、一時的にかなりの出費となります。

しかしながら、空き室は何の利益を生みませんので空きよりは一時的な出費を惜しまず埋めた方が得策です。

博多区の物件が埋めるのに苦慮していたのでそんなにすぐには決まらないだろうと思っていましたので、この部屋は年末にでも修繕して来年に備えようと思っていました。

ところが、さっそく部屋の問い合わせが・・・。

嬉しいやら悲しいやら。

しかし機会を逃しては次ぎいつ来るか分かりませんし、ここは早期にリフォームをかけて入居に備えなければなりません。

ほんとに全然現金貯まりません・・・。

が、所得税は取られます・・・。今年も経費が多いのであまり税金はないかもしれません。
もしかしたら、また還付かとも思ってしまいます。そろそろプラスに転じなければあまりいい状態とはいえません。

まあ、満室になれば一気に状態は良くなります。たいぶ入れ替わったのでいっとき修繕費もかからないでしょう。

この物件用には、購入した際200万円くらいは修繕その他で準備していましたのでまだ想定の範囲内。はやりだいぶ安く買えたので利回りもよく、おかげで助かっています。

ほんとに表面利回り8%とか9%とかで買っていたら大変なことになっていました。危なかったです。物件の状態にもよりますがやっぱり12%くらいでないとかなりリスクがあるように感じます。

いろいろ諸先輩の話しや本を読み分かってはいましたが、自分で実感するのはまた違うものですね。しみじみと大変さを実感します。

ということで、日々勉強の不動産経営でした。

みなさん現物不動産投資はくれぐれも余裕を持って行ないましょう。他の資産運用とは勝手が違いますからね・・・。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/159-9c7f924c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。