1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経平均もダウも低い水準ですね
サブプライムの影響はまだまだ続きますね。

どうも伸びきらないこのごろです。

日経平均もかなり低い水準にあります。実態よりも低く評価されている気がしますね。アナリストもそのような判断をしている人も多いようです。

もちろん、一段の下げもあり得ますね。

だからこそ、こんな時はドルコスト平均法がものを言いますね。

ノーロードのインデックス積立投信はこんな時に力を発揮します。下げ局面では心理的になかなか買いに行けないもの。

それでも悩まず、たんたんと毎月買い増してくれています。下げ局面では多くの口数を買えるので個人的には良いと思っています。

平均取得単価も下がりますし。

配当を再投資にしていれば、数年継続すると基準価格が多少落ちていたとしてもプラスに転じますね。始めたタイミングにもよるとは思いますが、実際私の場合はインデックスファンドは長期的に見ればプラスとなっています。

一方、積み立てではないですが、中国ETFは最近の下げで随分目減りしました。

ということで、安く買いやすくなったのでちょいと買い増し。

中国ETFも10年以上を見越すと必ずプラスになると確信しています。これに関しては中国にも実際に行っていろいろ調べたり話しをしてきた結果として自信を持っています。

もちろん昨年の高騰時に始めた場合は厳しいかもしれませんね。

あくまでも現在の下げた状態からということです。

いずれにせよ、株式市場が軟調なときこそ嬉しいと思うことが大事です。常にプラス思考。
積極姿勢が幸運を生み出します。そしてすぐ行動する。

遅疑逡巡が最大に戒めるべきことです。

明日は海の日。サーフィンでもしてリフレッシュします。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/158-70f807bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。