1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最適な通貨の組み合わせは
FXをやってて、1通貨のみという方はあまりいないでしょう。

はやり、リスクの分散もありますので、複数通貨建てている人が多いと思います。

たとえばドル/円だけだと、ドルが下がればそれだけで損をしますが、ユーロ/円も持っていることにより、ドルが下げてもユーロが上がるもしくは下げないで踏みとどまっているというだけで、マイナスを抑えることが出来、強制決済されずにすみますね。

ということで、みなさんいろいろ試行錯誤されて、研究し尽くして、複数通貨を建てていることと思われます。

そこで悩むのが組み合わせですよね。

みなさん多少は悩むと思います。いろいろな考えがあります。分析もあります。

ただ、結論として言えることは、完璧な組み合わせなど存在しないということです。

また、もうひとついえることは、完全に連動しない通貨であれば数が多いほど分散効果はあるということでしょう。

通貨は、その国の国力と密接な関係を持っていますね。

国の経済力が上がれば通貨も強くなっていきます。日米のように経済的に成熟した国となると、いろいろな要因がからんで上下します。

これらの動きを読み切れる人はどこにもいないでしょう。

単発で予想が当たる人はいるかもしれません。短期的には優秀な成績を出している人も多いでしょう。

でも長期にわたり正確に予想し続けることは不可能と言えます。

過去のある時期かなりの確率で反対の動きをしていた通貨があっても、将来において同じ動きをするとは決して言えません。

逆に言うと、そのような通貨の組み合わせはすぐに注目されて多くの人が買いに走るので、すぐにバランスが崩れてしまうかもしれません。

ということで、確率論的には、複数通貨を超長期において保有しておくことが一番のリスク分散と言えそうです。

もちろん破綻しそうな国の通貨を持つことは控えた方が良いのでしょうが、ある程度成長力のある国・通貨であれば、結局のところそんなに大差が無い気がします。

今は、豪ドルが元気ですが、いつまでも続くものではないでしょう。ドルだっていつまでも弱いとは思えません。

ポンドなんかも大きく上下しますし、ましてや円をからませない通貨を組み合わせたら、きっちり計算できる人はいないですよね。

ということで、あんまり深く考えず、自分の予算の範囲で複数通貨の組み合わせに分散させれば問題ないと思っています。

レバレッジはきっちり計算しておかねばなりませんが。

もちろん過去のボラティリティーとかも確認はする必要はあるでしょう。

結論としては、私は通貨の組み合わせはあまり気にしなくなりましたということでした。

お叱りを受けそうですが・・・低レバ・長期投資の人は多かれ少なかれ同じような状況ではないでしょうか??

悩むより、さっさと長く投資した方が良いという考えです。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
もしよろしければ相互リンクを希望します。
こちらはリンク済みです。
よろしくお願いします。

FX入門 FXで資産運用
http://fx-invest.seesaa.net/
FX管理人
2008/07/20(日) 05:57:56 | URL | FX管理人 #-[ 編集]
FX管理人様
さっそくリンクいたしました。ありがとうございました。
FXはまだまだ勉強中です。貴サイトで勉強させていただきます。
2008/07/20(日) 17:56:07 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/157-d7327c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。