1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国株!!
下落が続いているアジア株ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

中国株の相変わらず元気がないですね。もうすぐオリンピックだというのに中国国民は何をしているんだーと騒いでみても何も始まりません。

中国A株に連動するETFは、もっぱら中国国内の投資家に期待するしかなく、ボーッとしているしかありませんし。

最近宴会続きで少々疲れ気味ですが、先日中国で友人と話しをしていて、中国の白酒のメーカーであるマオタイ酒の話しで盛り上がりました。

日本でマオタイ酒はものすごく高価なお酒の1つです。

もちろん中国でも最高級のお酒として定評があります。月収の四分の一くらいだとか言っていましたので日本の物価に当てはめると4~5万くらいする感覚のお酒のようです。

実際には800元くらいしていましたね。12000円と言ったところ。

このマオタイ酒酒造?というのかどうか知りませんが、中国国内の投資家には抜群の人気銘柄だそうです。みんな買っていると言っていました。

中国移動通信や中国石油などよりも根強い人気だとか。

ただ、心配なのはマオタイ酒の正式な出荷量の10倍くらいのマオタイ酒が市場に出回っているとのこと・・・。

さすが中国、お酒もコピー商品が出回っているようです。味は誰も気付かないのだとか・・・。

そういうのがしっかりしてくると、中国の株のしっかりしてくるのでしょうね。

日本株も元気ないですが、頑張れアジア

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家

ランダムウォーカーでおなじみのマルキール博士の著作です。多少情報が古いですが、中国株への熱の入れようが感じ取れる一冊です。



脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/155-afea3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。