1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新中国の経済状況
先日中国に行ってきました。

北京はオリンピックを控え、準備に大忙しと言ったところでした。

今回北京は初めてでしたが、はやり歴史のある大きな都市でした。

行って驚いたのが、開発の勢いと熱気ですね。

ここ数年の強烈な経済成長を象徴するかのように勢い良く成長している様子が手にとるように分かりました。

町中には多くの証券会社や銀行等の金融機関があります。

建設の方は、他の都市と比べれば、マンション等の供給は新規にはあまりない感じでしたね。北京は家賃の高騰が続いているとのことでした。

歴史のある町だけに、新規の建設にもいろいろ問題はあるようです。

オリンピックの為に開発された北部はもちろん勢いがありますね。多くの分譲もこちらが多いようです。賃貸は中心部が多いような感じでした。

他の都市と同じく、決して大きな間取りではないようでしたね。家賃相場はもちろん東京よりは安いですけど、中国の給料を考えたらずいぶん高いと感じました。

聞いた人にもよるとは思いますが、月収は4~5万円くらいだということで、北京中心部は2DK~3DKくらいが4万位すると言っていました。

まあ、庶民には借りれないということで東京都同じですね。

ただ、不動産購入願望や都心での賃貸希望はやはり大きいようでした。交通事情がお世辞にも良いとは言い難い北京では便利な都心部に住みたいと思う人が多いのではないでしょうか。

どちらにせよ、まだまだ発展の余地のある中国北京でした。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/150-d609880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。