1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魅力的な築浅鉄骨造マンション
ある日、不動産屋さんの担当者から物件のお知らせメールが入っていました。
築4年の鉄骨造マンション5980万円!現在満室。

利回りは10%を少し切るものの、なかなか魅力的な物件。
直ぐ「一発君」で計算してOK!だったので、以前福岡に行った際に銀行周りをして条件の良さそうな銀行3カ所へFAXしました。

経験上数日でネットに載ってしまいますので、それまでに買い付け出せればかなり有利に売り主と交渉できます。

銀行の回答が待ち遠しいところですが、本業がありますので頭を切り換えます。

次の日それぞれの銀行へ電話すると、福岡の有力地銀は融資OK!ただし、私が福岡に住んでいないため親が保証人になることが条件。融資額は5980万フルで、最長24年のローンが組めそうとのこと。金利も5年固定なら2%前半とのことで、かなりいい感じ。

2番手地銀は、1割の頭金が必須で、5400万までがいっぱいとのこと。期間は30年で、金利もがんばれるとのこと。年数が長いことと金利次第ではキャッシュフローはかなり良くなるためここも捨て切れません。

都銀のS銀行はまだでしたが、いずれにせよ融資は何とかなりそうです。すぐに不動産屋の担当者に連絡を入れ買い付けを入れる事にしました。

遠方なのでどうするか分からず訪ねてみると、とりあえずFAX等で良いとのこと。電話で必要事項調整して用紙をPDFで送ってもらい、記入押印後PDFで返信!相談の結果、5750万円で指値を入れました。これなら表面で10%は越えます。

今度こそ、1番手でしょう。後は売り主の反応次第です。結果はいかに。


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)

FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]
サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。