1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1万円台からETFを購入!
ETFの選択肢がすこしづつ増えてきました

今度は大和投信さんが業種別の株価指数に連動するETFを17本も東京証券取引所に上場します。

今月末には購入できるようですね。

野村アセットも同じようなETFを上場していますが、単位が小口化されたことにより、より小額からETFを購入することが出来ます。

ETFは低コストで平均的なリターンを狙う、長期投資には理想的な投資対象なのですが、購入単位が10万円くらいからと大きいことが積み立てには適さないところもありましたが、1万円台となるとぐっと魅力的に。

インデックスファンドのように、毎月自動で積み立てとは行かないまでも、毎月指値でコツコツ自分で積み立てて行けば、時間的分散も出来てコストも安くすみます。

今までは、インデックスファンドで積み立てをしつつ、1年分たまったらETFにスイッチする作戦が主でしたが、今後は選択肢が増えそうです。

まあ、面倒くささを考えると何とも言えませんが。

どちらにせよ、数万円でETFが購入できるとなると資産運用の選択肢も大幅に増えることは間違いないでしょう。

まだまだ日本の市場はETFに関しては遅れていますが、今回の小口化で個人が手を出しやすくなりなじみが出てくると、どんどん商品も増えてくると思います。

あとは、海外ものをもっと増やして欲しいですね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/148-6f616721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。