1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイオ燃料で航空機を飛ばす
バイオ燃料で車を走らせることは、ずいぶん知られるようになってきましたし、商品化されてきました。

まだまだこれからの分野ですが、将来性のある分野であると言えます。

そんな中、JALがボーイングと共同でバイオ燃料によるジェット機の試験飛行を実施するそうです。

これはすごいことです。

ジェット機は通常JETA1というジェット燃料を使って飛んでいるのですが、今回JALはエンジンを1基、バイオ燃料との混合燃料で運航する試験を実施するということです。

それも、食料危機につながるトウモロコシや大豆を燃料とするバイオ燃料ではなく、非食物系の藻類を原料にするバイオ燃料を使うというのだから驚きです。

だいぶ前にBack to the Future3という映画で、デロリアンというタイムマシンの燃料にゴミとかいろいろなものをいれて車を飛ばしているシーンを思い出してしまいました。

もちろんそんなすごいものではありませんが、将来性ある航空機の業界では、高騰する燃料については頭の痛い問題ですから、コストの安い燃料で飛ぶことが出来れば、非常に有利であることは間違いないでしょう。

今回の原油の高騰は、積極的に企業に代替燃料の開発を促進させているという点では非常に有意義なものなのかもしれません。

実用化はそんなに遠くないかもしれませんね。

関連企業を今からチェックです。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/147-ec5b6e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。