1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国税OBの魅力
引き続きマスターマインドに関してです。

資産運用、特に不動産投資においては、税金の問題は避けて通れません。

そこで重要になってくるのが、税務に関する知識と経験です。

FPの3級程度や簿記3級程度の知識は最低でも自ら勉強して身につけるべきですが、細かい話しとなるとやはり税理士の知識や経験がものを言います。

ある程度の規模の賃貸不動産を経営している人にとって税理士は非常に重要な位置を占めます。

自分で確定申告書を作らない人はもちろんですが、自分で確定申告書を作る場合でもいろいろな疑問点を質問したり相談したりするには税理士が必須です。

そこで、注目されるのが、国税のOBで税理士をしている方々です。

税務職員が退職したのちに税理士を開業する場合が多く、彼らを国税OB税理士と呼んでいます。もちろん国税当局のOBですから、解釈や規則関連等非常に詳しく、現役の税務職員が後輩だったりするわけですから、非常に話しも通しやすく、信頼もおけると言う印象があります。

もちろん退官後ですから、年齢的にも重みがあり非常に経験豊かなわけですからそれはそれは貴重な存在ですね。

もちろん個人では、なかなか探すのは大変です。だいたい大きな企業等に再就職する場合や、個人事務所でもひそかに事業を営んでいる場合が多いようです。

退官後ですから、そんなに一生懸命働こうとは思ってないのでしょう。積極的に営業活動等はしていない方が多いようです。

私も場合はたまたま知り合いにいましたので貴重なアドバイスをもらっています。

今は帳簿付けも確定申告も自分でしていますので、契約をしているわけではありませんが、ちょっとした質問などを解決することができ、ホントに助かります。

もちろん、OBでない税理士の方も知識・経験豊かで素晴らしい方はたくさんいます。

その他、不動産投資では司法書士も多く関連しますので、司法書士のマスターマインドも早く見つけねばなりません。

しかし、専門職の方々はホントにすばらしいです。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/146-cd768878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。