1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資の好機の捉え方
マキアヴェッリといえば君主論が有名です。

マキアヴェッリの思想は危険なものだとか倫理感を欠いたものであると言った批判もありますが、個人的には哲学的に素晴らしい示唆に富んだものだと思います。

まあ、塩野七生さんのローマ人の物語等の書籍のファンとしては、塩野さんの著作に影響されている部分はあります。

その、マキアヴェッリの「政略論」のなかに、「なにかを為したいと思う者は、まず何よりも先に準備に専念することが必要だ。機会の訪れを待っての準備開始ではもう遅い。幸運に微笑まれるより前に、準備は整えておかねばならない。このことさえ怠りなくやっておけば、好機が訪れるや直ちにそれをひっつかまえてしまうこともできる。」

「好機というものは、すぐ捕まえないと逃げ去ってしまうものである。」というものがあります。好機というのはいつでも好機を捕らえることができるよう準備しているものが先に捕まえることができるのです。

投資や、資産運用だってそうですね。

自分の人生の好機も、ただ待っていても訪れません。投資のタイミングだってそうです。

常日頃からしっかりと準備し、行動し実践しておれば、必然好機が訪れます。経験や能力によってその好機の捉え方も変わるかも知れません。しかしながら、それもまた経験。

良い物件があっても準備が出来ていなければ、いつまでたっても買えませんね。

周到な準備は何事にも、重要な原則ですね。レディネスです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/145-946a15e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。