1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗の最大の原因
ナポレオン・ヒル博士の「思考は現実化する」に、失敗の最大の原因は決断力の欠如にあるとあります。

ヒル博士が億万長者を何百人も分析して明らかになったとこととして、彼らが例外なく素早い決断力の持ち主であったということがあります。

経済においての成功ももちろんですし、ローマの時代からの戦史を見ても戦勝獲得にも常に決断力に寄るところが大きいことがわかります。

一方で、2極化の底辺にいる者、戦いに敗れるものに共通したことは、例外なく決断を下すことが非常に遅く、優柔不断で一度決めたことをすぐに変更したりするような場合です。

行動を起こさない、実行しないというのはスタートにもつけないので話しにもなりませんが、せっかく行動を起こしても遅疑逡巡であったなら成功はおぼつかないでしょう。

したがって、決断ははやく、変更が必要と合理的に判断できる迄一度下した決定は変えない忍耐力が必要なのです。

不動産を購入する際も、良い情報は足が早く、即決が必要なことがほとんどです。条件の良い物件は決断力の早さがものを言うといっても良いでしょう。

もちろん、ただ早く決断しろというものでもありません。

決断力というものは、周到な準備があってこそ可能なものです。

十分に自信がなければ良い決断ではなく、ギャンブルとなってしまいます。

即決する為には、銀行との連携を密にしておき、融資条件等を自分でも良く把握し、もちろん物件を見る目を十分に養ってこそ出来るものです。

ただし、戦場の霧と言いますかかならず不透明な部分はあるものです。100%完璧でなければ実行できないとなると、ほとんど利潤を得るものはなくなってしまうでしょう。

まさにリスクコントロールをどうするかということです。

自分の取れるリスクを的確に把握し、その条件化で決断する。

そして、その結果に全て自分自身が責任を持つ。

時には失敗することもあるでしょう。失敗を次ぎにつなげることが出来なければなりません。

そうすることが大きな成功への第一歩でしょう。



ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/141-ba161277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。