1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お宝収益物件はネットに載る前が勝負
これまでで感じたことは、やはり良い物件はすぐ売れてしまうということ。
何度か資料請求したり買い付けを入れたりしていると、不動産屋さんも良い情報を流してくれるようになります。

何事も実績が大事です。冷やかしだけのお客も多いらしいので、ホントに買いそうなお客にしかいちいち対応しなくなるようです。

これまでに買い付けも数回、2番手も数回。利益を出すためにはある程度の指値を入れないとさすがに買えません。掲載されている価格はあくまで希望価格ですから、銀行の評価額を融資担当者から聞いたり、自分である程度計算したりして指値を入れます。

最初は遠慮していましたが、だんだん大胆に指値を入れたくなります。
たまに、不動産屋の担当者から、「それはさすがに無理かと・・・」と言われるときもありましが、だんだん担当者と仲良くなると、これくらいで行きましょうとか逆に提案してくれます。

物件の紹介も同じように、担当者と仲良くなってくると、ネットに載る前に資料を送ってくれるようになります。もちろん何人かに送っているのでしょうから、ここから数日が勝負になります。

資料をもらって、ぱっと見興味があれば「一発君」でざっと計算します。この状態で合格であればすぐに銀行の担当者にFAXして見てもらいます。

銀行や担当者にもよりますが、早い人で数時間から1日でざっくりの結果が分かりますから、融資可能であれば、不動産担当者に連絡して買い付けの準備をするといった事が一連の流れとなります。

ただどうしてもサラリーマンは日中仕事していますから、土日や夜に集中します。購入までは家族サービスや大好きなサーフィンはすこし犠牲にしなければなりません。

家族の理解は本当に大事ですね。家族には常に感謝しています。



アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)
FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/14-63e2e70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。