1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンションの問い合わせ
夏前に賃貸マンションの空き室の問い合わせが活発になってきました。

場所的に学生はあまりいない物件なので、働いている方が主になるのですが、異動のシーズンなのでしょうか、春以降ようやく動きが出てきました。

不動産投資・賃貸不動産経営にとって空き室ほどつらいものはありませんので、早期に空き室をうめることが喫緊の課題なのですが、4月以降パタッと問い合わせもなく、焦っていたところようやくです。

その間は、他の物件の滞納問題だったりリフォームだったりで暇はありませんでしたが、どっちかというと受動的・消極的な動きでした。

不動産屋からの電話も、部屋の問い合わせやお客さんからのリクエストの調整であればとてもハッピーな気持ちになりますね。

やはり、敷金の減額に関することが多い。

こちらとしても、早く空きをうめたいし、どうせ敷金は返すことが多いので、不動産屋さんがしっかりしたお客を保障してくれれば、敷金は取らなくても良いと思っています。

もちろん、敷金を払えないような方は通常の払いも良くないという方もいますが、やはり初期費用は安い方が良いに決まっていますね。自分自身も賃貸をかりるときは大きなポイントでしたからね。

敷金をゼロにする替わりに、家賃や管理費を少しだけあげる等の選択肢を提示したりもします。

敷金分や礼金の分割払いみたいなものですね。

どっちかと言うと、月々のキャッシュフローに影響するので家賃が上がる方が嬉しいのは私だけではないと思います。

最近は本当に敷金は全額返さなければならないケースも多いので、それであれば月々もらっておいた方が良いですよね。

もちろん、退去時にクリーニング等で支出しなければなりませんが。

どちらにせよ、早く満室にしたいです。切実なる問題ですから。

満室だとホントに良い収入になります。

もう半年も満室から見放されています。赤字にはならないもののほとんど慈善事業状態です。

銀行の金利を払う為に働いているようなものです。あ、あと税金。

国家と地方公共団体には多少貢献していますね。

梅雨時期は物件の管理が心配です。引き続きがんばります。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/138-6eeeb1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。