1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の不動産に5000億円投資!
オーストラリアの金融機関のマッコリーグループが出資している不動産ファンドが、今後3年間に約5000億円を日本の不動産に投資するそうです。

豪ドルは最近だいぶ強くなっており、経済自体の好調もあって、割安な日本を始めアジアの不動産への投資を強化してくるのでしょう。

投資対象はオフィスビルや賃貸マンション等らしいですが、不動産会社やJ-REITも投資対象とするようです。

J-REITはピークから最大で4割くらい下落したりしていて、買い時ではありますよね。

長期的に見れば、かなり魅力的な投資先です。

私の場合は、現物不動産を所有してしまっているので、REITアセットへ多くの資金を割くことは厳しい状態です。ポートフォリオがいびつになりすぎてしまいます。

なんとか、現物の方のリターンをあげる努力をしなければなりません。

やっぱり、REITの方が楽ではありますね・・・。

でも不動産投資と言えば現物の方が楽しいです。苦労も楽しんでこそなんぼです。

今が最後の買い時かもしれませんね、現物不動産は。

ただし、年収が1000万円くらいあるか、金融資産を1000万以上は持っていないと、融資がキツいでしょうね。

自己資金があると、買い時に買い物が出来ます。

資金がないと、売り時に買いに行かねばなりません。この違いは大きいですね。

一攫千金なんてありません。

コツコツとした努力が結果を生みます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/135-2c3a4709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。