1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
投資資金の呼び込み
海外の投資ファンドや企業による対日投資を促進する為、政府は海外投資家税の運用を見直すことを先日発表しました。

一定の条件を満たせば運用益に法人税を課さないというもので、海外からの投資資金を日本に向けやすくするインセンティブとして期待が持てます。

東京市場が活性化すれば、全体の底上げとなります。

海外に流失した資金も戻ってくるかもしれませんね。

グローバリゼーションにより今後世界の資金の争奪戦の様相は更に激しくなって行くことが予想されます。

とくに、中国やインドといた強力な市場が勢いづくと東京は圧されてしぼんでいくかもしれません。

渡辺喜美金融担当大臣もがんばっていますね。

今後大きな成長は見込めないかもしれませんが、緩やかに右肩上がりに市場が発展して行くことが理想です。

企業も配当を増やしたり、株主本意になりつつありますし、今後10年が楽しみです。

再び東京オリンピックなんてことになったら・・・日本もまだまだがんばれますね。

もうすぐ北京オリンピックですが、かつてイデオロギー対立していた中国ですが、今後は経済的に良きパートナーかつ競争相手としてともに発展して行かなくてはなりませんね。

経済的に相互依存を強めることもは相互安全保障にもなりますし、アジアにおける分業態勢がうまく機能するようになれば、相当インパクトのある市場となりますね。

課題は山ほどありますが、日本も着実に変化して行かなくてはなりません。

立ち止まったら、あっという間に置いてけぼりをくらいます。

日本が元気になれば、素人投資家もみんな元気になります。

素人投資家は、あーだこーだ言う前に日本を応援して活性化しよう!

がんばれ日本!!

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/130-dfceb9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
