1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の株式市場の動き
最近の日経平均は急騰したり反落して大きく下げたりと派手な動きをします。

NY株式市場も同じような感じですね。

原油も140ドルなんてとんでもない所まできていますし、ドカっとさがるとドルも戻して、NY株式市場も多少戻すという感じが定着しつつありますね。

こうなると、個別銘柄はもちろん、バリューだグロースだといった区分けでさえもよくわからない動きをします。まさに、ランダムウォークなので、短期のトレードではまず勝ち目はありません。

こういう状況を見てるとやはりインデックスの積み立ては堅実だなあと感じます。悩まないし、一喜一憂しません。

株式投資は精神的な戦いが非常に重要な位置を占めますから、私のような凡人はインデックスでたんたんと積み立てるに限ります。

もちろんETFは指値で買います。だから、たまに反落で爆下げなんてうれしい。

その間にも多くの投資家が個別株を物色し売買してくれているおかげで私のようなフリーライダーが生きていけるのですから感謝です。

ETF、インデックス派はみんなが全体的に発展することを望んでいるというすばらしい投資なのではないでしょうか。

少なくともインフレヘッジくらいにはなるでしょうし。

あとは何のインデックスにするかという選択は残りますね。

それくらいの選択の楽しみはあっても良いと思います。

がんばれ日本!!
サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/128-e8629b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。