1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胆力を鍛えること
思考は現実化します

目標達成に向けて、具体的なプロセスがしっかりイメージできて、それを実行する意志があれば、絶対に実現できるものと考えています。

引き寄せの法則とか言いますが、要は自分の意志の力ではないでしょうか。

必要なのは胆力です。精神的にぐっと踏ん張れるちからです。

胆力を鍛えて、夢を実現します。

日本人は元来武士道を通して、胆力を鍛えることを教えられてきました。

しかし、現代においては義務教育でそれを教えてくれることはありません。むしろ、胆力をつけさせないかのごとく教育している気がしますね。

自己責任ということでしょうか。

親の責任でもあるでしょう。我が子にはしっかりとした胆識を付けさせたいと思います。

まだまだ自分自身も精進しなければなりません。

富を築き、幸福を得る為には努力が必須です。しかしそれはやみくもに働くことなどではなく、しっかり必要な智識を得て、目的をはっきりもって具体的に計画し実行することが、富を築く為には必要なのでしょう。

そして、人々の役に立つことができれば人は幸せに感じるものです。

徳を尽くして自分のできることを精一杯する。自分を信じて、最後まであきらめない。

洋の東西を問わず、本質は同じですよね。

もっと精進しないと胆力は鍛えることができませんね。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
胆力を鍛える?
こんにちはReal-FXさま。
胆力ですか。
今の私には残念ながらありません。

先日とある方(北京五輪の男子体操チームのメンタルトレーナーをしている方です)セミナーを受講した時、目標に向けて毎日行動をしているかどうかが、成功する人とそうでない人の違いだとおっしゃっていました。

まさにその通りだと思いました。
毎日を漫然と過ごさずに意識を持って行動することが大事なんですね。
2008/06/09(月) 12:38:05 | URL | rikosuke #-[ 編集]
rikosukeさま
メンタルの重要性はスポーツでも仕事でも一緒ですね。
責任をともなった実行力とでも言いましょうか、信念のある行動力でしょうか。ポジティブな精神力は何事にも必要なのでしょう。
お互い頑張りましょう。
2008/06/09(月) 19:08:58 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/125-d4b4ba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。