1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金融商品取引法改正!
改正金融商品取引法が成立しました。

今回の改正は、1996年のいわゆる金融ビックバン以来の大幅改正で、最近ずっと話題にしていた、東京市場の競争力強化と海外資金の東京市場への呼び込みを目指すものと理解しています。

具体的には、

1.プロ向け市場の創設
米国のように一般の素人を排除したいわゆるプロ向けに厳しい市場を作ることにより、一般投資家を保護しつつ、より投機的ないわゆるリスクの高い商品を解放することにより、市場の活性化を図るものです。

2.ETF(上場投信)等の多様化
ETF好きの私にとっては非常に嬉しい改正。
ただ、あまり興味のない商品組み入れの話しが主ですが、いい方向です。

3.多様で質の高い金融サービスの提供
主に規制緩和に関する改正です。印象では海外銀行や金融機関に有利な緩和という気がします。やはり、NYやLondonに条件を近づける改正なのでしょう。

4.公正・透明で信頼性のある市場の構築
違反等の厳罰化です。規制緩和をやるならば一方で厳しいルールを定めなければなりません。一般投資家保護の観点からも重要です。

適正に規制を緩和し、罰則を厳格化することによって市場を活性化させるとともに、いわゆる市場原理を働かせて安定化させる目的があるのでしょう。

中国の市場が拡大して行く中で、日本がその存在感を維持する為には、必須の改正であると思います。

しかし、まだまだ税金面だとか、細かい所も含め政府の仕事はたくさんあります。

長期投資派の人たちを中心に、ごくごく一般の投資家が長期的に発展、資産運用できるよう頑張ってほしいものです。あとは、市場のルールだけでなく、企業がより活動しやすい環境を作ることも大事ですよね。

市場がいかに活性化しても、その対象である企業が利益を上げて発展しない限り、価値の増大はないわけですから。

さもなければ、またわけのわからないバブルとなってしまいますし。

経済が回復して行けば、不動産も元気になりますしね。

がんばれ日本!!

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/123-03e71b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。