1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨です。空き室の管理が心配
梅雨入りでジメジメした天気が続きます。

福岡のマンションは現在まだ空きがあり、なんとか夏の異動のシーズンで埋めないとしんどいです。

こちらのマンションの募集は管理をお願いしている所で全面的にお願いしているのですが、正直あんまり芳しくありません。

自分で営業すれば絶対にうめる自信があるのですが、なかなか思うようには行かないものです。

管理の方も最低限必要なこともなかなかやってもらえず、現在担当を替えてもらうかどうか悩んでいます。本当に担当で全然違います。

私も管理職をやっていますが、若い営業はちょっと話せばだいたいの実力はわかってしまうので悲しいものがあります。

梅雨時期は、カビ等の心配もあり、定期的に換気をするなどお願いしているのですが、なかなかというか全然行ってもくれずガッカリです。

オーナーが遠方にいると思って手を抜かれているのかとも考えてしまいますよね。

しょうがなく兄弟が近くに住んでいる為、たまに見てもらって定期的に状況を教えてもらっているので実は結構わかっているのですが、あまりしつこく管理会社に言うとかえってお客を紹介してもらえない気がして遠慮してしまうんですよね・・・。

悩んでしまいます。

地方の管理会社との関係については、サラリーマン大家さんで有名なあかちゃんさん(「ゼロからの不動産投資」の赤井誠さん)も苦労したそうです。

適当な担当者と話していると、たまに切れそうになりますが、ニコニコ頑張ってます。

これもまた試練・勉強と思って頑張りたいと思います。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
私も仕事上、不動産管理をされておられる方を何件か担当していますが、募集管理で苦労される方は大変多いようです。遠方ということでもどかしいところですね。がんばって下さい。
2008/06/05(木) 08:45:23 | URL | rikosuke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/120-a2043148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。