1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
収益物件選びはしっかり計算する事が大切
物件情報を不動産屋さんからもらって、何を見て良い物件と判断するのか?
これが一番悩むところです。

利回りでしょうか?もちろんそれも大事です。沢さんは融資金利プラス8%ない物件はお宝ではないと言っています。
たしかに、利回りがそもそも悪いと計算するまでもなく後でキツイですよね。

立地でしょうか?立地が悪いと借り手探しに苦労しますし、強気の家賃設定もできませんから、かなり大事ですよね。私もかつて賃貸物件に住んでいましたが、賃貸選びの優先として立地は大きなウエイトを占めていました。

現在満室だから良い物件?現在満室であれば実績がある訳ですからかなり良いポイントです。いろいろ条件はあるけど現在満室で結果がでているから大丈夫だろうと・・。

確かに満室状態だと、銀行の評価も良いようです。いろいろな物件を銀行に持ち込みましたが、満室だと銀行も安心なようです。
ただし、満室だから絶対かとは言えませんし、満室でなくてもその他の条件が良ければ、工夫次第で満室にして行く事は可能ですから、絶対条件ではないでしょう。

他にもポイントはたくさんありますが、いろいろ試行錯誤した結果やっぱりキャッシュフローが良いかどうかなんですよね。
キャッシュフローについては広瀬さんの本を読むと大変参考になりますし、多くの方が言及されています。

金持ち父さんももちろんそういってましたしね。
投資として不動産を買う以上、キャッシュがたまらなければ意味がありません。

要はしっかりとシミュレートして計算する事。私も沢さんの本など、いろいろな人の資料やソフトを参考にしながらエクセルで独自の「不動産投資一発君」(笑)とよんでいるファイルを作り、せっせと計算しました。


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。私みたいに苦労しなくても、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 


アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
リンク完了しました
Real-FXさん、初めまして。
相互リンクのお誘いありがとうございました。

お勤めをこなしながら不動産とFXもされるなんて、
頼りになるお父さんなんですね!

リンクは
http://panky.blog21.fc2.com/blog-entry-21.html

http://panky.blog21.fc2.com/blog-category-20.html
でご確認いただけます。

どうぞよろしくお願いします。


2008/02/03(日) 12:32:15 | URL | 由妃 #jzrL4cQs[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/02/04(月) 03:13:11 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
ありがとうございます!
相互リンクありがとうございます。
頑張ります。
2008/02/09(土) 20:55:30 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
