1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のマンション投資は
未だにワンルームマンション買いませんかという電話がかかってきます。

数年前に不動産投資を考えたときは、確かにワンルームマンションというか、区分所有のマンションの購入を考えました。

なぜかというと、やはり比較的安価で投資に参入できるからと言うものです。ワンルームマンションであるならば数百万というレンジで購入することもできます。もちろん中古ですが。

新築だとさすがに高くてやってられませんので考えませんでした。買った瞬間中古ですし、バブル時代ならまだしも投資として考えた場合は採算が合いません。

でも中古ならばどうだろう、とかなり検討しました。

数百万の中古ワンルームを買って家賃収入を得る。その響きだけでフラフラッときました。

いままで家賃収入なるものを得たことがないので、比較的容易にそれを得ることができる投資となると、中古ワンルームだと。不労所得と言う響きが意欲をそそりました。

かつ、東京都内で職場のアクセスも良いところであれば、最悪自己使用によって活用もできると考えました。

諸費用等を考えると全額キャッシュだとかなり安い物件に限られ、物件自体の老朽化もあって、逆にてがでません。したがって、対象を600万から1000万くらいまでの区分所有物件を探し始めました。
銀行も、3割から5割も自己資金を出せばかなりあっさりと融資してくれます。たぶん、1割でも大丈夫だったかも知れません。

レバレッジの力を考えると、中古ワンルーム投資は強力な対象とはなりませんね。2倍とか3倍とかのレバレッジだと、FXの安全スワップ派運用と変わりません。

安価な区分所有は表面の利回りが15%とかいうのもゴロゴロしていましたので、キャピタルゲインを狙うわけではなくインカムゲインの家賃収入を期待する限り、低レバレッジと言うかほとんど自己資金で買えばすごく安全確実な投資となり得るのではないかと考えました。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/118-dd58c2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。