1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーポレートガバナンス向上を重要視
以前外国人投資家の改革要求として、日本企業のコーポレートガバナンス(企業統治)の改革を求めたことについて書きました。

27日に東京証券取引所が2008年度の上場制度の整備方針について方針を発表した中で、上場企業のコーポレートガバナンス向上を最重要視するとありました。

日経によると、「株主利益を守るのが東証の基本原則。上場制度で対応できるものや法制度の整備を求めて行くべきもの等の整理を進める」と説明したそうです。

東証がNYやロンドンと肩を並べる為には、欧米並の制度を整えてやることが重要です。やはり世界からの資金が集まらなければ更なる発展は期待できません。

もちろん、竹中さんが言うように日本国内の投資家にとっても企業統治の改善は有利になると思われます。

買収防衛策など企業にとっては慎重でなければならない所もありますが、基本的には株主本意であることが資本主義の原点でしょう。

東証の今後に大いに期待したいですね。

あとは、税制。日本政府ももっと頑張れ!

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/114-f0cd4d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。