1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家賃滞納の結末は??
現物収益不動産の投資・経営にとって大きなリスクの1つが家賃の滞納です。

滞納については以前こちらで、書きましたが、その後をご報告します。

2部屋滞納のうち一部屋は内容証明郵便が聞いたのか、家賃回収会社に依頼する直前にほぼ全額の振込がありました。

3ヶ月分ですからかなりキツいとは思うのですが、2万円足りないものの振込があったことで、そのまま頑張ることにしました。

もう一部屋は、一括では払えないということで月々に上乗せして1年かけて払うことで合意し、念書を取り交わしたものの、早速1ヶ月目から振込なし・・・。

ということで、アーネットという家賃買収会社に依頼することにしました。

こちらは、すべて成功報酬で、家賃が回収できたら回収額の30%を手数料として払うもので、オーナー側としても、安心してお願いできる会社です。

ちなみにオプションで退室まで御願いすることもでき、この場合は退室が確認された時点で10万円の成功報酬となります。

家賃の回収にしても、退室の依頼にしても成功しなければ一円も払う必要がないので、すごく御願いしやすいと言えます。

30%の手数料や、10万円を安いと考えるか高いと思うかはそれぞれの状況や考えかた次第でしょう。

私の場合は、滞納に悩まされるのは嫌なので3ヶ月の滞納ですぐ何らかの処置をして、4ヶ月目でダメなら会社に依頼しました。

結果は、1週間で全額回収

はっきり言ってビックリしました。

この数ヶ月苦労していたのは一体・・・と思う程あっけなく回収。

さすがにその道のプロは違います。退室も月内には行うとのこと。

さっそく新規の募集にかかりました。

次は空き室を一日も早く埋めることです。空き室は恒常的なリスクの最大のものですから。

夏の異動の時期に向けて、対策を練らないといけません。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/112-7b9faaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。