1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジアの未来で
アジアの未来」という国際交流会議が、先週末東京で行われました。

日本経済新聞社が主催している会議で、今年で14回目を数えます。

アジアというよりもアジア太平洋地域ということで、アメリカ等も参加していて幅広く政界・経済界から参加し、非常に有意義な会議だと感じます。

今回は日米中の識者からは、やはり災害やエネルギー・食料問題などの危機管理に対応する域内の安全保障の枠組みが必要だとの声が相次ぎました。

そのなかで、竹中平蔵さんが、講演の中で羽田空港を2倍に拡張すべきという提言があっということで、注目しました。

航空機についてはこちらで書いたように、将来にわたり非常に重要な移動手段と考えます。

講演の中で、竹中さんは「羽田空港を2倍に拡張することを国家的なプロジェクトにすべき」とし、「日本の国際金融センター化が進みアジアのハブになれる」と利点を強調しています。

他にも、改革が進まなければグローバル化から取り残されるとして、小泉内閣時代に積極的役割を果たした構造改革推進の必要性を再度強調していますね。

羽田に限らず、航空機の機動力を日本の経済にどう取り入れて行けるかで、今から10年から20年が大きく変わると考えます。

インターネットや携帯の発展によって、情報の伝わるスピードが飛躍的にすすんだおかげで、人間自身の移動のスピードもまた高速化が必ず要求されてくるでしょう。

自動車が発達するまでは馬の早さが、移動速度の限界だったように、今は自動車の速度の限界は既に見えていますね。

鉄道にもリニアモーターカーと言う切り札があるものの、海を超えての移動には向きません。

情報が海を渡りグローバルに拡散する今、移動手段もグローバルに移動できる航空機が個人の大きな移動手段となる時代が早晩訪れるでしょう。

空港や、燃料・航空法等速やかな整備が望まれます。

同時にそれらに関連した産業が今後大きく発展することを期待します。

パイロットの需要も飛躍的に伸びるでしょうね。

そのうち自動車の免許のように、手軽に資格を取る時代が来るのかもしれませんね。

少なくとも、船舶免許なみには広がってほしいものです。

船舶も昔に比べるとホントに取りやすくなりましたし、選択肢も増えましたしね。

航空機の賃貸も不動産収入になるんですよね・・・。個人では手が出せませんが、興味はありますね。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
勉強させてもらいます
面白いブログですね
これからもちょくちょく
来て勉強させてもらいます
宜しくお願いします
2008/05/27(火) 12:40:05 | URL | rikosuke #-[ 編集]
rikosukeさま
コメントありがとうございます。
コメントってホントに嬉しいものですよね。ブログの良い所だと思います。未熟ですが頑張ります。ホントにありがとうございました。
2008/05/30(金) 22:08:40 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/111-25d88e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。