1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外国人投資家の改革要求
アメリカの公的年金の大手と言えば、カルパースすなわち、カリフォルニア州職員退職年金基金です。

これらの欧米有力年金や運用会社6社が日本企業にコーポレートガバナンス(企業統治)の改革を求める提言をしました。

今月の中頃でしたので御忘れになった方もいるかもしれませんね。カルパースの他に、イギリスのハーミーズやカナダのブリティッシュコロンビアインベストメント等そうそうたるメンバーの提言です。

内容は、日本の企業に導入が広がる買収防衛策に対して原則的に反対するものです。

日本の企業のコーポーレートガバナンスは、竹中平蔵さんがずっと改革の必要性を強調していたように、世界的にはやはりいびつなようです。

日本は外国人投資家にとっても有力な投資先にも関わらず、諸々の不満や不備・規制があることで、いまいち外国の資金を集めきれていません。

日本の株式市場を活性化させ、経済的な発展を持続進展させるには、これら欧米最大級の投資家の資金をいかに導入できるかがポイントとなります。

これらの提言により、日本の企業は何かしらのアクションを取る必要があります。

これで反応がイマイチだと、一気に資金は流れて行くでしょう。

新聞によると、6社での日本株保有額は2兆円ということですから、もちろんインパクトはありますね。

逆に言うと、これら6社の運用資金規模から言うと、まだまだ増えても良いと思います。

このような提言をしてくるということは、まだまだ日本を見捨てていないと言うこと。

対応如何では、更なる投資額の増加を生むことも可能でしょう。

以降の日本企業の取り組みに注目です。


サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/110-1b0b84b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。