1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原油最高値更新
昨日NY原油、135ドル台で最高値更新

135ドルなんていつの間にか凄いことになっていますね。

何年か前まで、100ドル超えたりして・・・なんて冗談のように言っていたのに、気がついたら130ドルを超えるなんて・・・。

ちょっと、加熱し過ぎですね。

商品市場は本来純粋に需要と供給で価格が決まるべきなんでしょうけど、今の原油価格は純粋な需要を反映しているとは思えませんよね。

投機的なお金がどんどん流れているから、こんな馬鹿みたいな高値で取引される。

原油市場にお金が流れるから、株式市場からお金が流出する。

原油が上がるとインフレをバンバン誘発しますが、企業の体力も消費します。賃金が増えるインフレの流れと違う所で、物価上昇がおきてもなんにも良いことない。

まさに最悪のスタグフレーションを生んでしまいます。

ただ、さすがにみんな馬鹿ではないので、いつまでも続くことはないでしょう。

代替燃料や、省エネが加速度的に発展発達するかもしれません。ある意味これはいい転機になるかもしれませんね。

石炭から石油に世代交代したときと同じように。

原子力か、太陽光か、水素(燃料電池)かわかりませんが、どんどん開発が進むでしょう。

そうなると、10年度は上位企業の顔ぶれも大きく変わることになるでしょうね。

石油関係の企業はどーんと下がる。いち早く転換できた企業が上位に一気に上りつめるかもしれません。

となると、個別銘柄でどこを買うかなんて長期的に見たらまだ判断できませんね。予想はつけれるでしょうけれども。

となるとやはり、インデックスでガバッと網羅するのが一番。

でも、小額でもいいから夢を買いたくなるんですよねえ。

私はパチンコやギャンブルは一切しないし、飲みにも行かないので、替わりに小遣いで個別銘柄をちょいとだけ買う。

もちろん、超長期で育てたいと思うものしか買いませんよ。あと、安いの。

やはり、資産運用としてはインデックスファンド・ETFが有利だと思っていますから、基本はそちら。

アセットの5%~8%くらいは個別で持っていても良いかなーなんて思ってはいますが、甘いですかね。

いづれにせよ、原油価格や金価格はいつになったら落ちるのでしょうか。10%~20%くはいはあっという間に下がる時が来るでしょうね。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
金も原油も落ちそうで落ちないですね。

上がりすぎだと思うのですが・・。

商品も少し買いたいですが、
高騰していて、買ったときには
下落なんてことにもなりそうで、
なかなか手がつけにくいです。
2008/05/23(金) 18:43:40 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
real-fxさん、こんばんは。コメント、ご訪問頂き、ありがとうございます。

昨今の原油相場、本当に異常ですよね。世界を巡る投機マネーの力を見せ付けられている感がありますね。

頑張りましょうね。それでは、また。
応援ポチ!!
2008/05/23(金) 23:44:13 | URL | 高橋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/109-d76e526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。