1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキューバダイビング
投資とはあまり関係ないですが、スキューバ・ダイビングのCカードを取得しました。

40歳前にしてようやく重い腰をあげて沖縄のキレイな海で取得しました。

私は、車、バイク、船舶、飛行機と免許・資格を持っていましたので、これで海の中も行けることになり、地球上のほとんどの場所を制覇できることになります。

基本的に乗り物系は好きなので、スノボ・ウエイク・サーフィンと暇がない割には、若いときから乗り物系のスポーツにはまっていました。

今回、比較的ゆったりしたスポーツであるダイビングに挑戦し、また新たな分野を開拓できたと感じています。

仕事も好きですが、趣味に没頭することもまた大好きです。

投資に関しては半分趣味の半分仕事のようなものですけど・・。

バランスが重要なのでしょう。どちらに重心を置き過ぎてもうまく行かない。ちょうど海の中で中性浮力でうまく水中に止まってるときのようです。

ダイビングをしながらふとそんなことを思いながら、ケラマの美しい自然と魚達を見て、ストレス発散をしました。

環境破壊が盛んに言われています。今後投資に関しても環境問題を抜きにしては語れなくなるでしょう。

自然に包まれて初めて感じることがたくさんあります。普段都会の中で生活していると見えないことがたくさんあります。

株式や為替、不動産のことばかりでなく、自然や環境について考える機会を持つことは大事なことだと感じます。

そうして初めて、我々と、世界・地球全体の発展を維持できるのだと思います。

ところで、沖縄についてはこちらで書きましたが、本土からの移住者が多いと感じました。

それにもまして、中国系の旅行者が最近特に多くなってきているようですね。

中国にとって沖縄はハワイより身近なリゾート。

そのうち不動産も中国系の移住者等によって購入されていくかもしれません。

いづれにしても、美しい海や自然を守っていかなければなりませんね。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こちらこそコメントありがとうございます。

ブログ楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。

2008/05/18(日) 17:44:55 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/104-018b08dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。