1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
となりの億万長者
となりの億万長者という本を読んだ方も多いと思いますが、読んでない方にご紹介。

トマス・J・スタンリーとウィリアム・D・ダンコの共著で、アメリカで億万長者をインタビューしその共通点から七つの法則を導いています。

スタイルとしては、ナポレオン・ヒルに近いやり方ですが、こちらは成功哲学というよりも、より実際的・具体的な分析を主としています。

七つの法則

1 彼らは収入より遥かに低い支出で生活する。

2 彼らは資産形成のために、時間・エネルギー・金を効率よく配分している。

3 彼らはお金の心配をしないですむことのほうが、世間体を取り繕うよりもずっと大切だと考える。

4 彼らは社会人となった後、親からの経済的な援助を受けていない。

5 彼らの子供達は、経済的に自立している。

6 彼らはビジネスチャンスをつかむのが上手だ。

7 彼らはぴったりの職業を選んでいる。

以上が、多くの億万長者を調査した結果の7つの法則だそうです。

結論としては、誰にでも億万長者になれる可能性があるということ、多くの億万長者が一代で資産を築いていることです。

その共通した法則は、倹約ということ。派手な車や生活をしている億万長者はほとんどいない。派手な生活をしているお金持ちは決して持続しないと言うこと。

何事も前向き・積極的に努力をすると言うこと。

いずれもどこかで聞いた事ある内容ばかりですが、それだけ真理であるという事でしょう。
最後に再度復習。

資産を築くには、①自分をコントロールする精神力、②犠牲をいとわぬ態度、そして③勤勉さが必須であること。これにつきるという事です。

私も頑張りたいと思います。


サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 12:53:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/100-909cd825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。