1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念!買い付け2番手 
数日して、先ずは福岡の地元地銀の某支店の反応を聞くことに。
担当者の反応はよく、融資額も行けそうだとの反応。よし、これは行けると判断し、早速不動産屋さんにTEL

すいませーん。昨日既に内諾をもらっているお客さんが買い付けを入れまして、2番手になってしまいます・・・
がーん!ショックです。せっかく銀行から良い評価をもらったのに2番手とは・・。

ただし、まだ成約したわけではありません。もし、契約に至らなければ次は2番手が交渉権があります。ちなみに、3980万円の売値に対し、3750万で買い付けを入れました。

それからまもなく、不動産屋の担当者から電話があり、売り主も悩んだあげく1番手の買い付けを受け入れたとのこと。ガッカリ倍増です。
なんと、1番手の方も横浜の遠方からの買い付けで、事前に銀行に打診した後、物件を見に行って即買い付けを入れたそうです。

やはり良い物件は足が速いと実感しました。
なんと、契約価格は3630万円!!私の指値より安いじゃないですか!!くやしさ倍増、ガッカリ更に倍です。利回りも表面で12%以上もあります。他人ながら良い買い物をしたなあ、さすがだなあ。と感心しきり。

この失敗と教訓で、多くのことを学びました。次に活かしていきたいと思います。

その後、残りの銀行数行からも良い評価をいただきました。しかし、物件はもうなく、丁重にお断りするとともに、次に良い物件があったらすぐに送りますと告げて次につなぎます。


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/10-a716e968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。