1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金持ちサラリーマンになるには?
1998年、20世紀末も近い頃アメリカで友人に勧められて読んだ「Rich Dad,Poor Dad」にしびれて投資について勉強を始めました。

当時アメリカはまだまだ好景気真っ最中で、Financeの仕事をしていた私は同僚から「なんで日本人はあまり資産運用しないのか」と、不動産の購入や株の購入について薦められたのを思い出します。

いろいろ書籍を読んだものの、当時ドルのマネーマーケットの金利が6%程度あり、それで十分満足していた私は、あまり本格的には取り組みませんでした。

ただ、見かねた友人がミューチャルファンドなるものを教えてくれて、「投資信託」のことなんだーと言う程度の知識だったわけですが、とりあえず始めてみることに。これがきっかけでした。

その後帰国し、ドルと豪ドルの外貨預金と投信で数年が過ぎ、サラリーマンの給料でためた貯金と合わせてだいぶ資金ができたので、更なる一歩を出すべく、取り組み始めました。やはりきっかけは日本語版の「金持ち父さん 貧乏父さん」を読み、久々の興奮。

そうだやっぱりこのままではいけない。

40歳までには自ら道を切り開かなくては!と言う思いが強くなりました。折しも年金問題や日経平均の下落が続くなか、今からでも遅くないのか?まだ間に合うのか?という不安に駆られながら、新たな一歩を歩み始めました。



頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 

FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/1-b92765e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。