1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
ビジネスジェットが日本の未来をかえる!
今日はアメリカ合衆国の独立記念日ですね。

米国では、大変盛り上がる一日になることでしょう。

ところで、私は自家用操縦士の資格を持っています。

15年前、米国勤務をしていたとき、テキサスの片田舎で訓練・取得しました。

GENE's FLIGHT SCHOOL,とても良い学校でした。

帰国後、日本の国交省の資格にも書き換えました。何度かフライトしましたが、ほとんど役に立っていません。

ただの趣味です。いや、ただじゃないですね、超高価な趣味です、今は。

日本では高すぎます。全てが。

でも、いつか必ず空の時代がくると信じています。

車、バイク、1級小型船舶と乗り物系の免許/資格を取ってきましたが、やはり未来があるのは空だと感じます。

国交省もようやく空の規制緩和に積極的になっていました。

JBAA(日本ビジネス航空協会)等が、長年働きかけてきた成果がようやく出てきたようです。

先日6月10日、国土交通省航空局より「ビジネスジェットの推進に関する委員会」の中間報告が発表になりました。

本当に少しづつですが、日本の空をビジネスジェットが飛び交う日が近づいてきています。

戦後GHQの厳しい規制により、翼をもがれてしまった日本人は、車や鉄道に資源を傾け、世界一流の地位を確保しました。

ただ、その間航空分野で世界との差をがっつり開けられてしまいました。

先進国で、ビジネスジェット/プライベートジェットがこんなにも活用されていない国はありません。

国土の小さな、英国やスイスでさえ、日本の10倍以上のビジネスジェットが空を飛び交っています。

日本には、まだまだ超えなければならないハードルが沢山あります。

でもそれも時間の問題だと確信しています。

航空機には大きな経済効果を期待できます。まだまだこれからの分野です。

来年にはHondaJetもデリバリーされます。残念ながら日本での販売はありませんが、世界中でHondaの航空機が飛ぶ日も近いのです。

富士重工もスバルジェット開発にむけ一歩踏み出しましたし、いつかToyotaだって負けていないでしょう。

戦後失われた日本の自由な翼が復活する日が必ず来る。

日本が経済的にも世界に再度羽ばたけるのは、そんな時かもしれません。

がんばろう、日本

↓ ポチっとクリックして応援よろしくお願いします
頑張ろう日本!頑張ろうサラリーマン



経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。

こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

高校の同窓会に出席してびっくり
先日、高校の同窓会がありました。

私はみんなと若干違う世界を歩んでいたので、なんと20数年ぶりの友達ばかり。

Facebookで高校の同級生がたまたま見つけてくれて、久々の再会。

いやーみんな変わりません。

最初はどうかな~と思っていましたが、5分もたてば一気に20年の月日は消し飛びます。

高校の時のまんま。

ほんとうに気兼ねなくバカ言い合えます。

これってすごいことですよね。

男子校で、濃いい学生生活だったからかもしれません。

体罰なんて当たり前の時代でしたし。戦友みたいな感じですかね。

それにしてもみんなすごく頑張っている。すごい。

日本のため社会のため、とても頑張っている。

これは負けてられないと思いました。

それにしても、Facebookの影響力は計り知れない。

一年前は、まだこんなに流行ってなかったんですけどね。

私も今年はなにかブレイクスルーしそうな気がしてきました。

なにか大きなことができそうな気がする。

よし、がんばるぞ。

がんばろう、日本!

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル/円、最高値更新か??なんだこの円高は。
1$=76円台。

なんかすごいことになっていますね。

ドル/円のショートでがっつり稼ごう!って人は儲かっちゃっているんですかね。

私は、短期のトレードはやりませんのであんまり大きな影響はありませんが、数年前の魔のロスカットを思い出さない訳ではありませんが、まだまだ余裕。

レバレッジを低~くしているおかげで、これくらいの円高では何ともないですが、差益が圧縮されていることは間違いない。

豪ドルとNZドルが牽引してくれていますので、ほんとに助かります。

しかし、数年かけてためたプワップ金利も、結構な額になり元本は倍になっているものの、為替差損がでるとそんなものはあっという間に消し飛びます。

ほんとにFXは甘くないですよね。

FXで食べて行こうなんて方は、ほんとに大変だなあと思います。すごい。

不動産投資もけっして甘くありませんが。

不動産もいかに良い物件を掴むかが成否の大きなポイントになりますが、長期投資派FXもいかに有利なロングポジションを持てるかにとって大きな影響を受けますね。

いずれにせよ、投資にリスクはつきもの。

リスクあってのリターンと心得ていれば、特に一喜一憂することはありませんね。

先日も海外出張に行きましたが、こんな時こそ海外に出ていって強い円を満喫するに限ります。

がんばろう、日本!!

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

