1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば確定申告の準備
気がつけば、年が明けてはや半月。

22年分の確定申告の準備をしなければなりません。

帳簿をきっちりとつけていましたのであまり大変ではありませんし、回を重ねるごとに要領が良くなってきますので、そんなに大変さ作業ではなくなってきました。

もちろん青色申告ですので、帳簿も整理しなければなりませんし、決算書もしっかり点検します。

領収証などもきれいに整理して、あとは国税庁のホームページから確定申告書を入力しています。

もう少し規模が大きくなってくると自分自身ですべてやるのは大変になってくるのかもしれませんが、私の場合はまだまだ大丈夫。

決算書をしっかり分析することで自身の状況を良く把握することができますし、今年の数字的な目標も建てやすい。

個人事業でも青色申告をすることで、会計の知識を少しは鍛えることができますね。

しかし、本業と合わせて収入が2000万円くらいになると所得税の負担が大きくなってきます。

地方税なんか本当に厳しい限りですよね。

ただ、この税金をしっかり払っていくという行為が、銀行に対する信用と言う面では大きな影響をもっています。

今年は年始から3棟目に向けて始動しましたので、引き続き頑張っていきたいと思います。

ちなみに、今年からMacの青色申告V7 を使って決算書を作成しました。

いままでV3を使っていましたので、ずいぶん楽になりました。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。