1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
ついにiPhone4ですね!
iPadが発売されたかと思ったら、ついにiPhone4が発表されました!

ほしい。

ただこの一言です。

今回はAppleにしてはめずらしく事前に情報がばれてしまっていたので、そんなにサプライズではなかったものの、実際に発表されて詳細がわかると、やっぱり興奮しますね。

たかが携帯電話。されどiPhone4はひと味もふた味も違った「携帯」です。

Softbankもやりましたね。

これでまた我が家の欲しいものリストが追加され、増えてしまいます・・・。

さて、何を優先させて購入していくかな。

やはり、費用対効果を考えて、我が家で「仕分け」作業を実施中です。

ちなみに今日は我が家の「結婚式10年目の記念日」なんです。

こうなると、私の優先順位よりも妻の優先順位がどうしても強くなってしまいますね・・・

こればっかりはしょうがないですかね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

速習のセミナーに参加
本日、速習のセミナーに参加しました。妻が・・・。

速習と言えば、もちろん園 善博さんのセミナーです。

園さんと言えば、本当に考える力がつく多読術とか、頭がよくなる魔法の速習法がとても有名で読んだ方も多いと思います。

私がたくさん本を読むので、妻も速読やフォトリーディングやマインドマップに興味を持っていたんですが、なんとセミナーを受けることになろうとは・・・。

まあ、私が勧めたんですけどね。

園さんのセミナーなんてなかなか受けれるものでもないし、すでにフォトリーディングのセミナーはやっていませんので、園さん独自の「速習」セミナーは大人気なはず。

妻もそういうセミナーを受ければ必ず役に立つはず!と思い、妻が興味を待っていたセミナーに気持ちよく資金提供しました。

52,500円しますが、けっして高いとは思いません。

なんなら、私も次に受けたいくらいです。

私は我流で独自の速読法や勉強法を確立していることもあり、妻ほどの興味を持たないのですが、自分で考えていることと、また教えてもらうことでは大きな違いがありますし、なんといってもセミナーは多くの人とのつながりを感じかつ作ることができますしね。

まもなく、妻が帰ってきます。

感想や成果を確認したらまた、報告します。

私も受けよっかな・・・

NLPのセミナーも受けたいんですけどね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

Facebookって日本ではまだまだいまいちですが・・・
先週もまたアメリカに行っていました。

アメリカでもどこに行ってもワールドカップの話題で持ち切りで、10年前はいまいちサッカー人気がなかったアメリカでしたが、ずいぶんかわったなあと感じました。

今後はどんどん良い選手が出てきて、一気にヨーロッパを抜き去るかもしれませんね。

ところで、今回アメリカに行って感じたことは、Facebookのこと。

アメリカの友達はほとんどみんなFacebookのアカウントを持っています。

どこに行ってもFacebookのアカウント持っているか??と聞かれます。

実際アメリカ人の友達はみんな何百人もFacebookの友達の輪を持っていて、近況報告やらチャットまでパソコンやスマートフォンで利用しています。

少なくとも私の知る限りでは、アメリカではTwitterよりもFacebookの方が多く活用されている気がします。

やはり、写真をアップしてそれも見ながら世界中同時にコメントできるのでとても楽しいし、結構はまりますね。

日本では残念ながら知名度はいまいちですが、アメリカでこれだけはやっているんだから今後もっとはやる可能性はありますね。

私も地道に日本人の友達にも広げていきたいと思います。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

