1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
iMacで更新!日経平均も・・・
iMac届きました。

17インチと比べると、21.5インチもすごく大きく見えます。

家もそんなに大きい訳ではないので、27インチにしなくてよかったかな。

さっそくMacでブログ更新。

快適ですね。

ところで、今日は4月1日。エイプリルフールです。

といってもなにも嘘はありませんでしたね。日経平均も順調に上昇。

実は冗談でしたなんてことはなさそうです・・・

しかし、よい年度始めを迎えた気がします。

今年度はすばらしい年度になることを期待し、かつ頑張ります。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

レーシック、3ヶ月検査を
年末にレーシック手術を受けて、気がつけば3ヶ月が過ぎました。
両目とも1.5視力があり、全く問題なし。

その他の検査項目もすべて良好でした。もうすっかり悪かったころのことが嘘のようです。

ほんとに早くやっとけばよかった~

と思いますが、まあ、今がちょうど良い時期だったのだと思います。

ほんとに安くなりました。

一番安いコースなら10万円しないんですからね。

ずっとコンタクト買い続けること考えると、全然お得な気がします。

かつ、目に何も入れない訳ですから安心ですし。

手術自体の信頼性もかなりあがっています。

今後もっと普及してくると、眼鏡やコンタクト業界も厳しいでしょうね。

まだ、レーシック悩まれている方がいたら、お勧めしますよ。ほんとに。

うちは夫婦でレーシックしましたし。

義理の姉にもすすめて、先日ようやく1ヶ月。ともに問題なしです。

まあ、いろいろと心配もある訳ですが、心配よりも効果や利点の方が遥かに大きいと感じたからこそ、トライするし、業界自体も拡大しているんですよね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

波乗り、桜~ いい天気
今日はいい天気でした。

先週に引き続き、朝一で波乗りへ。

今年は、やや寒い日が続いたせいか、桜もまだまだきれい。

本当に気持ちのいい一日でした。

幸せを感じる瞬間ですね。どんなに豪遊するよりもずっと幸福感を味わえますね。

幸せを感じるのは一人一人みんな違いますから、何が幸せな生活かっていうのは難しい。

家族とのんびりビーチで過ごす瞬間もまた最高。

お金や地位よりもライフスタイルが重要なんですね。

もちろん、理想のライフスタイルを送るためにもお金は必要ですし、なによりも自由な時間がいる。

そのためには、はやり働かなければなりませんし、時間的な余裕を得るためには人と同じことをやっていてはいつまでたっても自由な時間は増えませんからね。

そのために目標を決めて、一歩一歩クリアしていく。

ゴールに向かって常に前に進んでいく。

さあ、前を向いて行きましょう!


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

日本経済もようやく・・・復活?
米国のダウも先週は上昇して終えたのを良い材料として・・・かどうかはわかりませんが、日経平均も続伸です。

参院選にもよりますが、夏頃には13000円くらいまでいっているかもしれませんね。

やはり、日経平均は日本を代表する企業株価の平均ですから、上昇することは日本経済自体も確実にプラスに働いているということです。

日本経済が元気になれば、みんな個人も元気になってくる。

そうすれば、個人消費も伸びますから、ますます日本経済が元気になるという好循環。

そんな理想的な状況が今後見れるのでしょうか、注目および期待です。

はやり経済は生き物ですから、人々のマインドが大きく影響します。

みんなが、景気がいいと思えば良くなるし、悪いと思えば心理的に悪循環に入るんですね。

もちろんそれだけではありませんが、大きな要素であることは間違いない。

その、心理や期待感をうまく誘導するのが政治であり、金融政策なんです。

将来を見ながら、うまくリードしていただきたいものです。

ようは、きっかけなんですね。

お金をばらまくことではないんです。

税金もうまく使えば国民の多くは文句を言わないと思うんですがね。

いづれにせよ、他力ではうまくいかない。

我の状況を打破できるのは我のみ

さあ、元気出していきましょう。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

波乗りで負傷・・・
先日、平日に休みをもらって波乗りにいってきました。

平日にいけるのは久しぶり。

はやり人も少なく、平日はいいですね。

が、ふと気を抜くと危険が隣り合わせ!

やっちゃいました。

がつんと怪我しました。額に板がヒット!

パックリ額が割れて、流血。

自分では大したことないかなーと思っていましたが、血が吹きでてきてびっくり。

急いで海からあがって、病院で処置してもらいました。

ほんと、大事に至らずラッキーでした。

まあ、せっかくの平日サーフィンが結局2時間弱しか楽しめなかったのは残念でしたが。

とにかく、無理しなさんなと神様が警告してくれたんでしょう。

ありがたいことです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

日経平均は下がってますが・・・
週明け、日経平均はがくっと下がりました。

¥11,000も割り込み、なんだか相当落ち込んだ雰囲気に。

ただ、これくらいの上下はもともと想定の範囲内なんでしょう、多くの人が。

そんなに大きな原因がある訳ではなく、上がったら売る人がいるというだけのこと。

だから、下がったらまた買う人もいる。

これの繰り返し。

最終的に、長ーい目で見たときに結局上がったの下がったのという結果がでる。

問題なのは、経済がシュリンクしているか、エキスパンドしているかということですね。

私はものごと楽天的に捉える方なので、長期的にはエキスパンドしていると思っています。

人類の欲は限りないんです。

日本だって、まだまだがんばれるんです。

日本の若い人もまだまだ捨てたもんじゃないですよ。

優秀で、すばらしい人たちはたくさんいます。

まだまだこれからですよ。

積極的にいきましょう。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

福岡の物件は・・・
出張で福岡に行ってきました。

福岡には2棟小規模の収益マンションを保有していますが、今回は本業の出張で福岡に行ってきました。

所有する物件や不動産会社など行きたいところはたくさんありましたが、今回はあまり時間がなく、管理会社にちょっと挨拶と、1棟新たな物件を見てきました。

福岡は、住み良い町で本当によいところです。

一度住んだ人は長く居着く人も多く、それだけ住宅の需要もまだある方だと感じます。

不況な分、賃貸に関してもある程度需要はあります。

が、はやり価格競争になっている感じもあり、厳しいことはほかの地域とかわりません。

そのぶん、新規の購入はなかなか買い手がいない状況で、収益物件・不動産投資としても値ごろ感があるのも事実です。

融資がつくのであれば、いい買い物ができるかもしれません。

今回は期間も短く、本業中心の滞在でしたので、十分な活動はできませんでしたが、また夏頃にはゆっくり福岡に行きたいと思います。

しかし、ラーメンとかもおいしいし、ほんとにいいところだ福岡は。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

窓が割れる。そんなに良く割れるものかなあ・・・
いつもの、福岡郊外の収益マンションを管理している不動産屋さんから電話が。

またなにかあったかな??

とおもったら、入居者から連絡があり窓が割れたと。

管理会社の担当曰く、温度差で窓が割れるということ。

まあ、そういうこともあるでしょう。危険なのですぐ換えてください!

と今まで対応していましたが、待て待て。

いつも同じ部屋。

それも、3回目。

ここの部屋だけ以上に寒かったり暑かったりするのか??

最近換えた窓がそんなに簡単に割れるのか??

ちなみに、ワイヤーの入った窓で、結構値段もします。

にわかに信じがたい。

なおかつ、この部屋、滞納の常連さんです。

ということで、今回は念入りに調べてもらうことにしました。

しかし、現物の不動産投資はいろいろとあります。

相手が人ですからね。

いろいろあります。

簡単に稼げる仕事はありませんが、簡単に儲かる投資もありませんね。

常に勉強です。

前向きにとらえて次ぎに活かしていきます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

速読、速習、フォトリーディング
以前、神田昌典さんの「成功者の告白」を読んで、大変勉強になりました。

神田さんの本はたくさんありますが、先日図書館で、ポール・R・シーリーの「あなたもいままでの10倍速く本が読める」という本を借りて読みました。

私は、もともと高校受験のときにいわゆる速読の練習をして、それなりに本を読むのは早い方でした。

なので、忙しいときでも1週間に1冊から2冊のペースで本を読んでいて、ほとんど読書は趣味に近い感じではありますが、本を読むことは大変役に立つし必要なことだと思っています。

で、今回、神田さんが「フォトリーディング」なるものを勧めていることを知り、早速数冊本を読んでみました。

おもしろいですね。

マインドマップ自体も、今回初めて知りました。

うん、これは役に立つ

ということで、早速独学で練習。

もともと通常の速読をしていたこともあり、1週間で10冊くらいは勉強したでしょうか。

だいたいつかめてきました。

フォトリーディング、おもしろいですね。

そもそもの考え方、捉え方がいい。

さっそく、土日でフォトリードを練習。いい感じです。

まだ300ページくらいのビジネス書を一冊こなすのに2~3時間はかかってしまいますが、マインドマップのおかげで、良く記憶に残るし、そこからの発展性を感じることができ、満足しています。

もっと早くに気付いていれば・・・とは思いますが、ほんとによかったと思います。

これで、忙しくても1日1冊でこなせるかなあと感じています。

読書量で今後が大きく左右されるかもしれませんし、潜在能力の活用もあいまって、発想力や創造性に大きく影響すると感じているので、どんどん実践していきたいと思います。

園さんの「速習」もいいですねえ。

しかし、勝間さん しかり、皆さんけっこういろいろとトライしているんですね。

やはり、自分の実力をつけてこそ、成功もあるということで、これからもどんどん能力を開発していきたいと思います。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

